それは夢か幻か

わたしのひとりごと

私の好きなもの

よだです。

 

 

今回は私が好きなものをただただ羅列していこうと思います〜〜〜〜〜!!!!!!!自己紹介も兼ねてってことで!

 

突然すぎて何事?って感じだと思いますが、私の頭の整理時間を気軽に覗いちゃお☆くらいに読んでもらえればと思います!

 

 

 

 

・ジャニーズアイドル

 

これは外せない。ジャニーズアイドルが大好きです。

中でもNEWSとジャニーズWESTが特に好きです。

 

NEWSは大学受験真っ只中のしんどすぎた時期に出会って本当にガチで救われた。

私の救世主であり、大学生の私が存在するのは彼らのおかげ。我ながら重たいな。

 

f:id:OoxhimaxoO:20190617220235j:plain

 

中でも加藤シゲアキさんが好きで、来世は加藤さんの二重幅もしくは鎖骨に住む予定です。(真顔)

最近は日常生活にあまりに自然に加藤さんが存在していることに気がついたので、言い方は正しいかわからないけど、殿堂入りというか神格化した身近な神って感じです。献上物は梅干しでいい?

 

f:id:OoxhimaxoO:20190617220716j:plain

f:id:OoxhimaxoO:20190617220734j:plain

f:id:OoxhimaxoO:20190617220749j:plain

 

 

好き。

 

 

 

そして大学生になり、バイトも始めて自由に使えるお金が手に入りオタクライフを満喫し始めた私を待っていたのはジャニーズWESTの沼でした(沼)

 

長くなるので好きになった理由は省略しますが、一言で言うと運命です(真顔)

 

f:id:OoxhimaxoO:20190617221409j:plain

 

ジャニーズWESTだと特に重岡大毅さんが好きです。ニコニコ天使ちゃん。

 

f:id:OoxhimaxoO:20190617221510j:plain

 

いつもヘラヘラしていると思いきや、陰ながらの努力の塊でオタク瀕死。

 

f:id:OoxhimaxoO:20190617221525j:plain

 

アイドルでいてくれてありがとうと声を大にして言いたい。

 

 

そして最近はジャニーズJr.にどハマりしております…!!!!!!!

つい3ヶ月前まではほんと〜〜〜〜〜〜うにJr.に疎くて、知っていたのは関西ジャニーズJr.数名と佐藤龍我くんくらいだったんですけど、「映画 少年たち」をオタクの使命で見に行ったが最後、今では某Tubeに入り浸る生活を余儀なくされています。

SnowMan、半端ないって。

ドドドドど新規なので、万が一Jr.界隈のかたがこちらのブログを見てくださっていたら色々ご教示願います…!!!

 

この夏初めてSnowManに会えるので今からドキドキ……!!!

 

 

 

・ダンス

 

自分が踊るのも見るのもどちらも好きです。

踊るのだったらヒップホップが好きです。ゴリゴリのやつ。何年も前に発表会で踊った曲もかかれば体が動いちゃうからまだ若いと信じてる。

 

見るのはジャンル問わず好きですね〜。

ヒップホップ、ロック、ジャズ、アイドルアイドルな振り、コンテンポラリーなど。

コンテンポラリーは自分が踊れそうにないのですごいな〜と思いながら見入っちゃう。

数年前の紅白歌合戦郷ひろみと土屋太鳳ちゃんが踊ってた踊りは衝撃的でした。好きな踊りすぎて鬼リピした。

 

 

 

・古いもの

 

歴史、古着、あとは恐竜なんかも好き。

古き良きものに魅力を感じます。京都大好き。

 

(実は)大学では歴史を学んでいます。もともと歴史が好きで、日本史のテストだけは常に成績がとても良かったです。それしか勉強しませんでした。

歴史にロマンスを感じます。この出来事があったから、今こうなってるんだ!とか考えるのが楽しいんですよね。恐竜も全く本当に全く詳しくないんですけど、ロマンがあって好きです。

大学でも歴史を学べているのは嬉しい。好きなものだから楽しいです。

 

 

古着も好きで、大学生になって制服がなくなってしまったので服を買い始めたら古着にはまってしまいました。

古着だったらすこしメンズライクな格好が好きです。シャツとか。

今改めてタンスを見たら私服のほぼが黒か茶色かベージュでした。偏りしかない。

 

 

 

 

・一人行動

 

もちろん友達や家族と遊ぶのも大好きですが、変に気を使わずに自分のペースで動けるので一人行動も好き。

 

結構どこでも一人でいきます。

最近だと一人カラオケ、一人コンサート参戦、一人すき家、一人映画など。

カメラも好きなので、夏に一人鎌倉旅に行きたいと思っています。あとほったらかし温泉に行きたい。

 

春には完全に一人ではないけど、友達と一緒にというわけではなく見ず知らずの人たちとカンボジアに行ってきました。

 

一人参戦も余裕でできちゃうし、一人でもめちゃめちゃ楽しいんだけど、終わった後に感想を言い合える相手がいないのが残念ポイント。なのでコンサート直後は息をするようにツイッターで呟いちゃう。うるさくしてごめんね。

 

 

 

・散歩

 

一人でボーーーっとする時間が大好き。

地元でも、いつもは通らない道を通って家に帰ってみたり、学校付近を一駅分歩いてみたり。

好きな音楽を聴きながら時間を忘れてフラフラ歩くのが至福のときです。

 

最近だと昼はあったかいし、夜も寒くなくて歩きやすい。

地元が東京の郊外なので夜は星がすごく綺麗に見えるんです。眺めながら歩いてるからよく転びそうになる。

 

 

 

まだまだあるので単語だけ羅列します。

 

 

ギター・コンサート会場の空気感・白米・猫背な男の人・黒いリュック・手帳を書くこと・マグロ・読書・寝ること・歌うこと・喫茶店・ディズニーシー・色が白い人・耳かき・バンド・ラブライブ!・鎌倉・修学旅行・制服(自分が着る)・弾き方りの動画を見る・ココア・松松・杏仁豆腐・ヴィンテージ・齋藤飛鳥・チャカショウの北海道牛乳タピオカ・フーディー・黒髪・くだらない話・もみ消して冬・抹茶・猫・桜・笑うと目がなくなる人・ディズニーシーのアラビアンコースト・和装

 

 

思いついた順に書いてみました。

私もこれ好き〜〜〜〜!!!!!ってものがあったら教えてください。

 

 

 

ふう。

ノリと勢いで書いた好きなもの紹介ブログをここまでお読みいただきありがとうございます!

 

これからもよろしくお願いします!